見出し画像

トータル色んなものを失っているかもしれない

コロナ禍、メイクテキトー(眉毛と日焼け止めのみ)、服テキトー(先週は3日連続同じスキニーで出社)。毎日スニーカー。23歳女子の心意気ではないな~と思いつつも、無気力になってしまった私は、普段の格好に時間と労力をかけることができません。

なんでだろ。コロナ禍で色々と無気力になった+留学中のノーメイク、服テキトーを引きずり、本当にファッションに気を遣うことができません。

大学時代は、ちゃんと服もカバンもメイクも毎日頑張ってたんだけどな~。

まっ!ノーメイク、服に頓着しないのは節約になるからいいか!というテキトーマインドで相変わらずテキトー格好、リュックにスニーカーで出社しています。

けれど、最近思った。これ節約になる以前に色んなものを失ってねーか?

もし、ちゃんとメイクして服もこだわっていたら、会社の人との良い出会いなんかもあったかもしれない。

美容好きの先輩とのトークももっともっと弾んだだろうし、それ以前に人としての身だしなみは何より大事だ。

人は、服装や見た目ではないことは重々承知だし、外見や見てくれだけを磨くことの薄っぺらさを知っているけれど、

最近の私は、大事なのは中身~といいつつ、外見をさぼりすぎている。

外見をさぼることは短期的に考えると超節約になる。服やメイクにこだわらないから、買い物にも行かない。

けれど、それって多分、出会いとか井戸端会議とか色々失っている。。。長期的にみたら全然節約ではない。

来週は、ちゃんと毎日メイクしていきます。服は毎日変えるのは多分無理です。

心がちょっと明るくなったらサポートお願いします!