ブランドも個人も「成長」より「進化」を目指す方が幸せかも
嬉しいご報告が一つ。
日本の文化をクリエイティブで高め続けるプロデュース企業「TRANSIT GENERAL OFFICE」さん。その中のゴルフブランド『Pacific GOLF CLUB』とコラボレーションすることに。
決めては、パートナーとなる「TRANSIT」さんが素晴らしいこと。『ととのうパンツ®︎』をゴルフ市場に向けて提案できること。そして、実店舗でも展開されること。
2年前に始めた時から考えると夢のような話ですが、プロダクトやコンセプトが認められたことが素直に嬉しいです。
コラボアイテムはこの後12時からmakuakeにて公開されるので、ゴルフユーザーの方は是非チェックしてみて下さい。
こうしてみるとブランド自体が「成長」していると捉えがちですが、いつしか「成長」という言葉がしんどくなっている自分がいます。これまではいかに拡大させるかを目標にしてきましたが、拡大したところでちょっと目減りすると、それだけで不安になったり。来年は今年の売り上げを倍増させて、、、と考えると楽しく無くなってくるんです。
それよりもブランドも個人もその時々に変化しながら「進化」する方が幸せなんじゃないか。
売上数字だけを追うのではなく、今のユーザーさんが求めるもの、自分が欲しいもの、こうありたいを優先する。
大企業ならともかく、個人レベルなら、闇雲に成長を目指すのではなく、変化を楽しむ。そのほうが継続できると思います。
皆それぞれ言葉一つ印象が違うので一概には言えませんが、
【「成長」より「進化」を楽しむ】
僕にとっては今これがしっくりきてます。
さて4月1日。しかも月曜日。新しいことを始めるにはうってつけ。何か始めることありますか?
僕は4ヶ月くらいサボっていたVoicyを今日から再開することに。肩の力を抜いてゆる〜く積み重ねてみます。
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。