見出し画像

全国のパパに届け。仕事よりも「抱っこ」優先でいきましょうか。

(うるさいな〜、今仕事のことで頭いっぱいやねんけど…)
(え〜また〜?さっきしたやん、もうパパ疲れたわ…)
(あっちにいるママ今空いてるよ…)

小さい息子に「抱っこ抱っこ!」とお願いされた時、こんな風に思ってません?

僕はめっちゃ思ってます。w

(良くないよなー)(してあげないとなー)とは思うんですけど、どうしても自分優先になってしまって。

長男は小一なんですけど、最近めっきり「抱っこ」が少なくなったんです。ちょっと前まで何かあると、いや、何もなくても「抱っこ抱っこ」だったのに、少しお兄ちゃんになったのか、たまにしか言ってくれなくなって。。

そう考えるといつでもどこでもどんな手を使ってでも「抱っこ抱っこ」言ってくれる次男(3歳)の依頼は、ありがたいのか。タイムリミットが見えてる。


自分の子ども時代を思い返してもせいぜい小学校低学年までで、それ以降抱っこしてもらいたいなんて思いもしないし、父親と何かをしたいとも思わなくなった。

そう考えると小さい我が子から「抱っこ抱っこ」とせがまれる時期なんて、人生においてほんの数年しかないわけで。

【これからもずっとしていく仕事】と【ほんの数年しかない抱っこ頼まれ時期】

優先順位はどちらにあるかなんて、明らか。これからも「抱っこ抱っこ」言ってもらえるうちに。いやもうなんだったら、言ってくれないけど自分からしちゃう!くらいのノリで、残りわずかな息子たちとの「抱っこ抱っこ」を楽しもうと思います。


こんな本オススメです。


インスタで毎日子育て絵日記更新してます。


この記事が参加している募集

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。