見出し画像

今からでも遅くない。Twitterの可能性について。

最近、長い間放置していたTwitterを再開した。

放置していた理由は、Twitterを眺めていると、すごい人たちのポジティブな発信に対して、自分はなぜこんなにダメなのか。。と自分を責めてしまう傾向にあったからだ。フォローしている人はバリバリに成果を上げていて、何かしらのプロフェッショナルで、フォロワーも多い人ばかり。そんな人とは自分は違うし、学べるところだけ学べばいいのだけど、どうも比べちゃって。

とはいえ、自分の考えとか想いとか何かしら発信すること。素敵な人たちの発信から学ぶことを目的に、再開した。(インスタを諦めたからという理由もあるけど)

Twitterのすごいところは、有名人でも @ をつければ本人にみてもらえる可能性があるとこ。(当たり前やろ!)なんですが、そのすごく重要なところをあらためて思い出さしてくれることがあって。

いつもGoogleアラートで「下着」に引っかかるニュースは見てるんだけど、この日はたまたまこれを見つけて。元テレビTOKYOで大好きな大橋未歩アナが、機能性重視というのが気になり検索。有料記事で読めないのでこうツイートしたわけです。

すると、、

なんと、ご本人が見てくださって返事を書いてくれた。トントン拍子で「sharefun®(しゃれふん)」を贈らせてもらえることに!

そして、実際に到着したタイミングで、ご丁寧に報告のツイートまでしてくださって、、。したためたお手紙も読んでくださったようで感激しました。

Twitterってこうした出会いもあるんだなあとあらためて。

その他にも、下着やボディメイクのプロフェッショナルな方が、sharefun®について発信してくれたことですごく認知が広まってたり、ずっとコラボしたかったメーカーのキーマンの方とも繋がったり、遠隔の秘書を依頼する方向で話が進んでたり、、、。

最近、Twitter経由での出会いやビジネスの加速度に驚いてます。

もっと早く気づいていたら、、とは思いつつ、今気づけてよかった。地道に無理せず発信していこうと思います。

(でもここに依存しすぎたり、ネガティブワードを見ないとか、自分なりのルールは必要ですよね。)

こんなブランド展開してます!
大橋未歩さんにお贈りしたのはこちらです!↓


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。