見出し画像

百貨店でのモニター座談会。飛び入り参加させてもらったからこその学び。


現在、阪神百貨店梅田本店の7階で大きく展開頂いている『sharefun®(しゃれふん)』。今日はそのモニター座談会があるので急遽参加させていただくことに。

サンプルモニターで実際に使用してくださったお客様の意見や感想、日頃のリラックスタイムの過ごし方など、生で聴ける貴重な機会。告知してなかったので嫌な顔されたらどうしよう、、、と心配してましたが、快く受け入れてくださいました。

・想像以上に快適でびっくりした!

・素材の良さが肌に触れただけで分かった。

・もういつもの下着に戻った時に「締め付け」を感じるようになってしまった、、、。

・しゃれふんって名前があまり良くないと思う。

など沢山のご意見、ご感想を頂きました。普段のナイトウェアや睡眠前にしていること、気をつけていることや、困っていることなど。

ハッとするご意見もあったり、気づきの多い時間でした。

なんというかて手前味噌で恐縮ですが、とにかく使ってみる前の不安と使った後の快適さとのギャップに皆さん驚かれてました。(それはまた別の機会に)

こういった実際のモニターを募って使用後に座談会をするのは初めての試みだそう。今後、他の百貨店ではない独自の売り場とお客様との関係性作りのチャレンジに、『sharefun®(しゃれふん)』を選んでいただき光栄です。

ありがたいことに本企画、すでに大きな話題になっているようです。普通は「ふんどし」という言葉のインパクトもあり、たまたま通りがかった初見のお客様の購入はハードルが高いのですが、売り場の皆さんのおかげで、よく売れているようです。

スタッフの方々が実際に試してくださっていて、体験談や商品知識を持ってオススメしてくださるので僕も安心。こういう売り場にもっと展開したいと思いました。


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。