紳士服のAOKI「パジャマスーツ®︎」のヒットから学べること #059
おはようございます。
今日は面白い記事を見つけたのでシェア。
誰もが知る大手スーツ会社のAOKI。コロナ渦でスーツの売り上げが激減する中、新たな商品が大ヒットしているそうです。知らなかった。。
パジャマにもなるスーツ。早速サイトで見てみたところ、なんとパジャマだけでなく8通りのシーンで使えるとの謳い文句。
(ぎゅっとしたら家でも外でも着れるってことでしょ?)って思ってしまいましたが、こう書かれると「おお!これってずっと着てられるやん!もうこれだけでいいやん!」って感じしますよね。見せ方がうますぎます!素晴らしい。
このヒットの理由の中にヒントがたくさん合ってメモしておきたいことがたくさんなんですが、記事ではヒットの理由を3つにまとめてくれています。
自分に置き換えた場合、今進めている『ととのうパジャマ』はどうだろう?当然全く同じではないものの、この3つのポイントに当てはめようと思えば、当てはまりそうです。
(※スーツ専門→ふんどし専門の会社としてのノウハウはある)
そして、僕がこの記事で一番印象に残ったのは商品名がお客様の声で変わったこと。
消費者が一番覚えやすい名前が一番いいのは当たり前だし、柔軟にスピード感を持って変更できたことが素晴らしいですよね。大企業なのに!
この記事、ご自身のお仕事にもきっと当てはまるヒントがたくさん詰まっているので、是非読んでみてください。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!
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