見出し画像

【女性が輝ける地域に、育児を変える可能性を感じた】#一寸帽子クラファン日記 30/47

画像1

今日は茨城オトナ女子会のイベント「BEAUTY FESTA2019 〜美人開花〜」にて、「一寸帽子」についてのプレゼンをする貴重な機会を頂きました。
人気ヘアメイクアーティストのイガリシノブさんの素晴らしい講演の後、頂いた貴重な10分間。

画像2

素敵なオトナの女性を前に、
「単に一寸帽子という人形を売りたいわけではない。育児の中の緊張を少しでもやわらげたい。そして育児する人としない人との距離を縮めたいんです!」
と熱を込めてお話しさせて頂きました。

100名近くの女性(ママ率高い!)が、うんうんとうなづいてくれたり、笑ってくれて共感してくれて。
イガリさんのバトンを受けてのプレゼンに緊張はしたものの、イベントの終わりに、「応援します!」と声をかけてくれる人も!

魅力度ランキングではここ数年、最下位が続く茨城ですが、この「一寸帽子」プロジェクトが広まって、育児や子育てにおける応援の空気が変われば、育児における魅力度ではNO1を獲りにいけるんじゃないか。そんな可能性を感じました。

画像3

運営スタッフの皆さんも、参加者の皆さんも、とっても素敵なオトナの女性ばかり。「ママ」でありつつも、自分を楽しむ時間を忘れない。そんな姿勢や思いがみなさんを素敵に、チャーミングにしている。

それぞれの地域地域で、彼女たちのような素晴らしい発信者がいてくれると、ママ、パパ、地域の枠を超えた育児応援の輪が作れるはず!「一寸帽子」もそういった方々と協力連携をさせてもらいながら、広めていきたい。

茨城オトナ女子会のみなさん。代表の高久さん。素晴らしい機会を本当にありがとうございました!

↓どうか概要だけでも読んでみてください!


【今日のクラファン一言メモ】
とにかく人と会う。想いを伝える。ハガキを渡す。具体的に支援をお願いする。

【広めるために今日やったこと】
・クラファン日記更新
・個別メッセージで応援依頼


【中川ケイジ profile 】
鬱になった経験から、ふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を展開。すべて被災地で生産しており、モットーは【今しんどい人を少しでもチャーミングにする】。子育てのために水戸市に移住しました。著書は2冊、日本ふんどし協会の会長もやってます。
今回、育児を楽しく応援するためのプロジェクト『一寸帽子』の立ち上げに挑戦中!12月25日まで。
Twitter https://twitter.com/keiji_nakagawa
note https://note.com/k_nakagawa

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。