見出し画像

仕事が膨大で終わらないと思っていたのは錯覚か?

こんにちは、鍋島です♪

世間はお盆休みでしょうか?
私も数年前までは、盆と正月は
実家に帰ることを習慣にしていましたが
2〜3年前から正月だけになり、
このコロナ禍の世の中になってからは
実家が田舎(長野県です☆)のため
東京もんが帰って来ると石を投げられるから(笑)
ということで、もう2年以上帰省できていない状態です、、!

そんな中でも、動いている業界は動いています。
私も複数の業界に携わらせていただいておりますので
とにかく今の時期、仕事が集中するところには集中しますね!!!

1日が目まぐるしく終わって行きますが
ああ、あれもやらなきゃ!!
これもやらなきゃ!!!
と、やるべきことに追われてしまう、、
ということが多々あります。

どうやって処理しているのだろう、
という程の仕事をこなしている猛者の方に
どうやって抜け漏れなく仕事を
効率的にやっているのか?
と質問させていただく際に、必ず言われるのが
『紙に書き出してみたら良いよ』
ということです。

頭の中を、何かをやらなければならない!
ということだったり、
やるべきことを覚えていることに使うのではなく
『目の前の仕事を前に進めるのはどうしたら良いか?
ということを考えるために使ったら良い』

ということも言っていただきました。

実際に紙に書き出してみると
意外と少なかったな!
と思うこともありますし
これさえ片付ければ良いのか!
と、気持ちが軽くなることもありますし
これは自分がやらずに違う人に振った方が
スピーディに対応できる
な、
と気づくきっかけになります。

世の中の『仕事ができる』
言われている人から、徹底的に学びまくります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?