見出し画像

動くこと、考えること。


頭を使うことが好き。
体を使うことが好きじゃない。
なんだか理にかなったような気分になった。


細かにあちこちと動きを強要されると思考停止した。
省エネ体質ゆえに、体力も持たない。
どうしてもムダな動きは省きたいと考えてしまういっぽうだ。それができない。


体より頭が先に動く。
周りから見たら何も動きがなく見えてしまうが、
自分ではこんなに激しく脳が活発になるというのに…
そこに繊細さや敏感気質も加わり、
さらに思考は複雑に処理しようとする。


たくさん考えたことはヒラメキや発見が楽しくて
自分を納得させたり勇気づけたりもする。
もっともっと知りたい、考えたいが増えていって
何よりも集中力を使い、思考を巡らせ、
ありとあらゆることを考える。


その行き着く先が不安になるか自信になるかの違いも、想像や独自の視点だったりする。
考察が予想となり、結果となるような。
理論派ゆえの"なぜ"、"たぶん"。求める"教え"。

あぁ、頭の中を共有したい。交流したい。
スッキリさせたい。リセットさせたい。
もっと柔軟に生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?