見出し画像

この話がわかる時点でWメテオが使える

「30歳まで童貞なら魔法使いになれる」


ゲームやアニメ、はたまた西洋の歴史などでも度々登場する「魔法使い」と言う存在はみなさんはご存知であろう。
私はアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(通称:このすば)」に出てくる「ゆんゆん」が1日1回だけ使うえると言う設定の最強の爆裂魔法「エクスプロージョン」が大好きだ。
そして人気アニメシリーズ「オーバーロード」も主人公自身が魔法使いであり内容も魔法魔法魔法のファンタジーである。
ファンタジーと言えばゲームの「ファイナルファンタジー」シリーズも魔法が沢山出てくる。
回復魔法のケアル系やバフ系のヘイスト、プロテス、デバフのスロウやポイズン、攻撃魔法の最強クラスのフレア、ホーリー、メルトン、アルテマ等々。中でも私は初代4でゴルベーザとフースーヤがゼムスに対して一度だけ使った「Wメテオ」と言うカンストダメージを与えた最強魔法を見て大変な衝撃を覚えた(当時のゲームでは「9999(カンスト)ダメージ」が珍しかった)。そのWメテオを使う際にゴルベーザが「いいですとも」と言ったセリフに関してはどうやら物議を醸し出しているみたいだがそんな事はどうでも良い。率直に魔法と言うものはカッコいい。
「邪神ちゃんドロップキック」「鬼灯の冷徹」「斉木楠雄のΨ難」「天体戦士サンレッド」の様なコメディ系アニメや「P&Gの狂ったCM(3分27秒~3分58秒)」ですらすでに魔法要素満載で純粋に物理攻撃だけのコンテンツなんてもう私の知る限り「酔拳2」と「あしたのジョー」くらいしか思い付かない。
あのマリオですら1980年代から火の玉を投げているのだから。

この話が何の話なのか?
そう、ここまで読んでいて私が何を言っているのかが理解出来る時点であなたはもう人間の属性的と世代的に魔法使いである可能性が非常に高く、サブカル好き=僧侶であるため年齢的にどちらかの職(仮に社会では無職であって)も極めている可能性が非常に高いと言う事だ。

40歳まで童貞なら「妖精」になれる


と巷では言われている様だが最新の研究によるとドラクエ5以降のダーマ神殿システム導入により魔法使いと僧侶の職を極めると上級職の「賢者」になれると言う研究結果が得られている。
そしてその賢者を極めると相対性FF理論により前述の「メテオ」も使える様になる。

おわかりだろうか?
要するに40歳以上童貞サブカル好きで厨二病ならゴルベーザ
その条件を満たしつつ既にあそこの毛に白髪が見え隠れしている様ならフースーヤと同義と言う事なのだ。
そして彼らの個性は一人の人間に共存すると別の生き物になる。
理由は簡単だ。白髪の年齢で厨二病と言う条件に当てはまる人は100%の確率で眼帯と指ぬきの革手袋を装着して何故か肩が不自然に千切れたノースリーブのジャケットを裸の上から羽織って鏡に写った自分を見つめながらメロイックサインをクロスさせ決め顔で悪臭を放つと言う「モルボル」と言う存在になる。もうここまで極めた領域となるとゴルベーザでもフースーヤでも無い、どちらかと言えばモンスター側の存在だ。
そしてこの中でも「ニート」と言う職業(?)の人は「ラスボス」と言う称号を得られる。そう、ゼムス≒ゼロムスになれるのだ。

5ちゃん(旧2ちゃん)ねると言う匿名掲示板をやっている人の中の特に「なんj民」と言われる人々に高確率でこのいずれかが存在する。
彼らの中でも「陽キャ」「陰キャ」等と言うざっとしたくくりも有るが、それとは別に普通の人間として「アクティブ」か「引きこもり」かにも分かれる。
アクティブ側の人間は特に「コミケ」や「オフ会」と言われる様々な召喚術式により(自主的に)呼び出され現実世界で出会う事が度々有る。その中で出会ったゴルベーザとフースーヤ的な人が意気投合し偶然ゼムス寄りのニートに出会いそいつらがお互いが敵意を抱いた時に恐らく使えるだろうあの感動のWメテオ、的な演出の「おぬし、今せっしゃにぶつかりましたね!!」と言う風物詩。
厨二病の人はちゃんと言ってくれるのだろうか?「いいですとも」と。

…私はこんなアホな戯言をnoteに書いていて良いのだろうか。
時間の無駄なんじゃ無いだろうか。
あまりにもアホな内容過ぎて生成AIが全く書いてくれないのでここまで全部手書きで書いています。
多分もう2時間以上パソコンの前でキーボード叩いてます。

…ここ1週間位前から恐らくビットコインの半減期を起点としたであろう仮想通貨の暴騰が起きていますね。株式では決算もラッシュです。
私は半生を投資家として生きているので年末に次いで今が繁忙期でも有ります。が、デイトレーダーでは無い事と基本的な相場が閉まっている土曜の夜と言う事でのんびりしていますが、もっと大人と言うか人間として今やることが有るのではなかろうかとずっと思いながらこの記事を書いています。
平日よりは少額でもコモディティや時間外取引は行われています。
だからこんな事をしている暇が有ったら週明けの相場の為にチャートを眺めたりファンダメンタル分析をして目ぼしい銘柄を見つけて資金の組み替えローテーションの計画を立てたりしてる方がはるかに建設的だと思うんです。

更に最近は新しく買ったiPad ProとAppleペンシルでClip Studio(クリスタ)と言うアプリを使って作画やアニメもやっています。
美術学生でも無いので全部独学でやっているのでこれらを作品レベルにする為には勉強や練習にはかなりの時間が必要です。
だから2時間有ったら何が出来たでしょうね?

「おそまつさん3期」と「えいがのおそまつさん」の存在を最近知りました。こんなんじゃサブカル好き失格です。
だから今から頑張って観ようと思います。
スパイファミリーの3期はいつかな?
とっても忙しいです。なぜでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?