見出し画像

原稿用紙一枚分のコラム #024 ~誰にも平等な「24時間」~


誰にとっても、一日に与えられた時間は24時間しかない。


これを、「たった24時間しかない」といぶかしく感じるだろうか。

「やりたいこと」、「やるべきこと」が増えてくると、眠るのも惜しくなる。

何かに没頭していると、脳が覚醒して眠れなくなる。

…そんなこんなで、睡眠時間がどんどん少なくなっていく。


若いころは、それでも踏ん張れる。踏ん張れてしまう。でも、そろそろ「そんなんじゃダメかな」と思っている。

踏ん張りは、二日くらいが限度になってきたから。

持続可能な頑張り方ってモノを心がけたい。

悩むことにはキリがない。だから、ある程度熟考したら、明日やってみる。

シミュレーションも大事。でも、実行にはかなわないことを忘れちゃいけないと思っている。


週明けばっちりロケットスタートできるように、土日はあえて策を練って寝かせてみよう。


P.S.

スマホアプリでnoteを書いていると、文字数が分からない。
これはちょっと困った。

投げ銭的なサポートも、ありがたくお受けしております。 今後のコンテンツ作成のためのモチベーションになるのはモチロンですが、いただいたサポートは家族(妻・ムスメ)に100%還元させていただきます( *´艸`)