【映画感想】非常宣言

「非常宣言」観てきました!
今年初映画館でしたが人多くてびっくり……!
※軽いネタバレ付きなのでご注意ください

飛行機内に未知のウィルスがばらまかれるという……。
飛行機の逃げ場のなさ+目に見えないウィルスという最悪な状況。

◆良かった点

人それぞれがとる行動が、妙にコロナ禍とリンクしててとてもリアルでした。

音楽も音が大きめで緊迫感を出てたし、
飛行機というスケールの大きさから映画館のでかいスクリーンと音響で観た方が良い作品だなと感じました!とても緊張感ある。

あと機内にウィルスを持ち込む下りもきちんと描かれているのがいいですね。
やっぱりセキリュティは厳しいのであそこまでしないと難しいのかと。
実際アレで行けるかは置いておいて……

◆気になる点

前半はテンポよく進んですごく良かったのですが、
後半気になる点が多くちょっと長いなと感じてしまう所もありました。

前半と比べ後半は感染した人の発症スピードが明らかに緩くなってる気がしましたし、更に主要人物の進行度もおかしい……
(あれだけノーガードで感染者と接してたのに……)

そして物語の中で日本も出てくるのですが、日本の対応がちょっと誇張されすぎて少し違和感は覚えました。

◆終わりに

総合的に見てもとても見応えのある良い作品でした!
今年1本目からいいもの観れたなと嬉しい気持ちと実際起きたらほんとに恐ろしいなという気持ち半々で映画館を後にしました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?