見出し画像

毎日ナナしゃん ~After Story~ (107)

※この記事は重大なネタバレを含みません




 結論から言うと、全て話した。
 
 私が知っていること。島に来る前に鶴岡から訓練を受け、暗殺者として送り込まれたこと。
 クラスメイトを殺したのは、私であること。
 人類の敵などとおいうものが、存在しないこと。
 能力者こそが、人類の敵と呼ばれていること。
 そして――私がかつて、ミチルを殺そうとしたこと。
 
 ミチルはどこまで知っているのだろう。あるいは、全て知っているのかもしれない。
 涙は出なかった。私が許しを乞うような話でもない。だがミチルは、淡々とそれらを語る私に対し何も言わず、時々頷きながら聞いてくれた。
 
 私が口をつぐむと、ミチルはぎゅっと私の肩を抱き寄せた。
 
「分かります。仕方なかったんです。両親を失ったナナしゃんに、何もできることはなかったんです」

 唇を強く噛む。乾いた皮膚が割け、鉄の味がした。
 私は机に突っ伏す。
 
 話した。
 話してしまった。
 なのにどうして、この少女は怒らないのだ。
 
 
 
 そうして、いつの間にか私は眠ってしまっていた。
 気が付くと朝だった。カーテン越しに差し込む日差しに、目を細める。
 六畳ほどのスペースに、テーブルが一つ。
 
 誰かが、部屋の扉を叩く。
 ミチルの姿は無い。私は扉を開いた。
 そこに立っていたのはミチルではなく、私のよく知る人物。
 
「こうして合うのは久しぶりだな、柊」
「……鶴岡さん」



つづく

ちゃんとしたキーボードが欲しいのですがコロナで収入が吹っ飛びました