見出し画像

毎日ナナしゃん ~After Story~ (109)

※この記事は重大なネタバレを含みません



 鶴岡もミチルも、戻ってくることはなかった。
 ミチルを救った気になっていた。だが、それは違った。ミチルは私を見限り、全ては鶴岡の手のひらの上で踊らされていたのだ。
 確かに、私を殺人鬼に仕立て上げたのは鶴岡だ。だが、何も考えず人殺しになった私もまた、確かに罪人であった。
 
 部屋の中で、私は一人、時をやり過ごした。
 ジンやモエのいるアジトに戻る気にもなれなかった。ほのかに甘い香りのするこの部屋から足を踏み出すには、私はあまりにも臆病すぎた。
 
 そうして三日ほどが経つ。自分でも分かるほどに憔悴しているというのに、腹は減るものである。
 台所で蛇口を捻ると、水が出た。私は直接口をつけて水を飲む。甘くも苦くもなかった。そして、甘くも苦くもないのが当然であるということに気付くのに、私は少しの時間を要した。
 
 更に翌日。
 冷蔵庫の電源が入っていることにやっと気がついた。
 中に、冷えたスープを見つけた。
 見覚えがあった。
 島にいた頃、私が衰弱したミチルに作ったものと、そっくりだった。
 
 私はそれをスプーンも使わず、恐る恐る口に運ぶ。
 美味かった。
 きっと、私が作ったものより、ずっと。
 
 私はずっと迷っていた。
 ミチルに殺人を告白した時から。私は、生きていても許されるのかと。
 食事を取るのは、生きるためだ。私は吐き気を堪えながら、スープを口に運び続けた。
 
 そうして全てを食べ終わった、ちょうどその時。
 誰かが部屋の扉を叩いた。



つづく

ちゃんとしたキーボードが欲しいのですがコロナで収入が吹っ飛びました