見出し画像

まごちゃん+αβθのいる暮らし3日目。

第二弾、娘2とワンが帰省。
といっても、このワンは娘1のうちの子。
昼から始まった娘1の友達との焼肉大会は、日が翳ってきて寒くなり、家に入るのかと思えば、ガレージに移動。
お肉余ってるよーということで、夕食は焼肉大会に参戦。
なぜか、途中でまごちゃんsを一人でお風呂に入れる羽目に(笑)
スポンジを一個ずつ持たせたら、あら大変!!
ボディソープがいくらあってもキリがない〜。
サンリオで買ったバスボムは、なんとなんと、大好きなケロッピーがでて「ケ、ケ、ケロッピだぁ!!」とびっくりする顔がかわいい。

昼から飲んでる女子達は、お泊まり。
娘2は、友達宅へ。
部屋割り発表!!
婿殿が、娘2の部屋へ、女子達4人は娘1家族用の部屋へ、まごちゃんsはじぃじと。私はわんとソファで。
どうにかなるもんだ(笑)

まごちゃんsと先に寝ちゃった私、深夜にじぃじと交代する時に確かに聞いた「メロンパンが食べたいって言ってたよ」。
バター足りるかなぁと思いながら寝てました。
6時、起き出してバターを測ってみたら、10個は行ける!!
朝からメロンパン焼き。
スクランブルエッグに、お豆のピクルス、コールスロー、手羽先のスープ。
焼きたてメロンパンと、地粉のうまいパン。

片付けるまもなく、次のお客様、娘2のお友達用の、おやつの用意。
プリン、米粉のカスタードクリーム入りカップシフォン、かにさんべこ餅、クーベルチュールチョコパウンド、フルーツケーキ、メロンパン、豆パン、地粉のうまいパン。
来客4名と3ヶ月の赤ちゃん!!しんせーん。

そうそう、来客前にいきなり始まったお庭ピクニック(爆笑)
お昼食べたいよねー。
おにぎり握りますか。
梅、たらこ、塩昆布、ほうれん草の混ぜご飯を握って、お庭ピクニックでいただきました。

この2日で来てくれた女子sはみんな、私の焼くメロンパン好き。10年前の味をしっかり覚えていてくれる。
嬉しいですね。
お客様でも、きっときっとSweets GUPPYの味を、こうやって覚えてくれている人がいるはず。
そう、思えたら、また、ワクワクしてやれそう!!

わちゃわちゃな時間も、プラスな時間。みんなが集まってきてくれるって、素敵なことに違いないという事で。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?