見出し画像

船出しちゃいました「主婦起業アドバイザー」

「船出しちゃいました」

自分働き方改革中に舞い込んできた小さくて大きな一歩。
「誰かの背中を押すこと」
がミッションの私が、どどーんと背中を押してもらいました。
もう、完全に後には引けません。

地域コミュニティ紙
「週刊 みなみ空知」

の、人生相談コーナーの相談員の1人に任命を受け、なんとスタートを任されました。
このコミュニティ紙は、フリーペーパーではありません。
購読料が必要な、限りなく新聞地方紙に近い存在です。
というのも、編集をしている方々が、つい最近まで新聞社で腕を振るっていた方たち。
自分たちの理想とする新聞を作りたい。
①地域の動きが分かる!
②豊富な企画記事で読ませる!
③「深掘り記事」で魅せる!
そして、タイトルに添えられた
「読めばもっと、このまち南空知が好きになる。」
に、胸がキューンとなってしまうのです。

オンラインの世界と比べたら、点にもならないような小さな地域ですが、活字には、活字の神様が宿っているはずです。
私の裏テーマ「主婦と子供が笑顔で暮らせるまちづくり」に共通する部分がいっぱいな紙面づくりの一役を担えることが嬉しい。

人生相談相談員の私の肩書を
「主婦起業アドバイザー」
と名乗らせてもらいました。
うちうちにやって来たことが、公の紙面で公表しちゃうことに。
今まで、講座や個別アドバイスを受けてくださったみなさんが、さらに自信を持って前に進むきっかけにもなればいいな。

背筋伸ばそっ。
勉強しよっ。
化粧しよっ😆
ちょいおしゃれしよっ。

なんて小さな決意をいっぱいする土曜の朝なのでした。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?