見出し画像

「好きなことで 月収100万円!起業の種が見つかる 自由女子の教科書/高野貴士著」

「でもー、は使っちゃいけなくても、やはり、でもーなのだ」

月収100万円を目指すには、やはり「物売り」じゃ難しいのかな。
コーチング?コンサル?
中には、えっ?あなた、何をコンサルするの?って首を捻りたくなるようなお方がコンサル料◯十万円だったりして、それは売れないでしょうと思いきや、これまた知っている人が買っていたりする。
それだけ、それを仕事にするのも、それにお金を払うのも、ハードルが低くなったということか。

しかし、わかっちゃいるけど私には無理っ!!
または、関係ないと思っている人がほとんどじゃなかろうか。

この一冊を読んで、あらためて確信した。
私には、自家製品の物売りと、作るを教えるのどちらかしかできないと。

お陰様で覚悟ができた。
地道でも、飛躍はなくても、労働者でしかなくても、自家製品の物売りと、作るを教えるの車輪でしか走れない。
それならそれで、どこまでいけるかチャレンジあるのみ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?