見出し画像

「月10万円でより夜鷹に暮らすミニマリスト生活/ミニマリストTakeru著」ビブリオエッセー

《今すぐ始めよう!と背中をどついてくれる一冊》

押されたぐらいじゃ動かなくなった重たい体。
どんなにたくさん本を読んだって、一つぐらいやってみれたらいい方で、こうやってビブリオエッ
セーを書いてしまえば満足だったかもしれない。

もう、読んでいる間も待てないぐらいに体が動かされた本はそうそう無い。
「やるやる!!」
「今からやる!!」
なんたって、お金がないところからスタートしている著者だから、誰でも今から始められることしか書いてない。

気持ちをでっかく切り替えるには、ぴったりの春の陽気の今日。
おまけに、今日の占いは2位「充実した1日 ラッキーアイテムは手帳」とくれば、もう始めるしかない。

本書から、魔法みたいな出来事。
「あなたの指を伸ばす体験ワーク」
やっている途中から、なんだか特別な気持ちになって、結果!!指が伸びた!!
びっくりです。
これを体験したら、できないと思っていたことは、自分の気持ち次第でできるのかもしれないと強く思えた。
体験してみたい人は、この本に出会って113ページを開いてください。
このページだけでもやる価値あり。

1日24時間、あっという間に終わってしまうけれど、改めて意識すると、6時間もしっかりとすいみんをとっても自由な時間は7時間と気づかせてもらった。
睡眠6時間
労働8時間
食事2時間
家事1時間
ここまでの17時間が生きていくために最低限必要な時間
のこり7時間が自由な時間
7時間あれな何でもできる。
睡眠を削る必要なんてない。

夢は1人では叶わない。
夢を叶えるためのワークを本文から
①あなたと同じ夢や志を持った人は、どこへ行けば会えますか?
②あなたが夢を叶えるためには、どういうステップが必要ですか?
③夢を叶えるために、どういうひとたちの協力が必要ですか?

誰かの夢と自分の夢がシンクロして、みんなね夢が叶うのかもしれない。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?