見出し画像

お試し期間

旅をしながら仕事がしたい。
暮らすように旅をしたい。

そんな夢を持つようになり、しばらくが経ちます。
もう、無理かなぁと思ったりしていたのですが、いくつかの要因が重なり、一歩前へ。
お試し期間に突入しました。
受講生もモニターなら、私もモニターです。
このお試し期間の結果が、あれもこれもスイッチが入るかまだなのかの分かれ目になります。

お試し期間の2日目から、東京にいます。明日の夜帰りますが、順調に進んでいます。
旅をしながら仕事をする(実際にはまだマネタイズにはなっていない)のインターンシップみたいな物ですね。

東京滞在は浅草橋の娘宅で過ごします。
なんと、徒歩1分の場所に素敵なカフェができました。
このカフェができただけで、通りの人通りが変わりました。
土日は住人しか通らない道に、そうじゃない人が増えたような。
人通りが多い!!
今日は朝一でカフェ好きの3歳まごちゃんと行ってきました。
お高い牛乳1リットルが変えるお値段のホットミルクぬるめ。
お店を出る前には、ありがとうございましたを、カウンターまで言いに行くって、これも躾か?(爆笑)そのうち、絵本を持っていくようになるかな。

家でもない、保育園でもない、サードプレイスを楽しめる3歳2歳児がいてもいいか。

まごちゃんは、いろんな夢を見せてくれます。
まごちゃんが、幼稚園へ行く日までに、旅をしながら仕事をするを現実にする!!
最短1年。
猶予はプラス1年。
ばぁばは、やれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?