#0 ブログっぽいもの、はじめます。

 こんにちは、鏑木澪です。
 えっと、「かぶらぎ みお」と読みます。
 YouTubeは「Kaburagi Mio / MitAraShi」なんて、アルファベット(ローマ字)で書くとなんかイケてる感じするかなと思って、そんな感じにしています。

 主に、ボカロP(自称←早く自信を持ってボカロPだといえるようになりたい)として活動しています。
 MitAraShiはボカロPユニットで、普段のソロ活動ではできないことにも挑戦しています。

 今は、ボカロP活動に力を入れていますが、幼い頃の夢のひとつに「小説家」があるので、いずれはなにか、物語も書きたいと思っています。

 コホンッ。

「こいつ、またなんかはじめたぞ〜」と思った方、鋭いですね。
 私、こういう一定の頻度で更新したほうがいいであろう書き物(読み物?←目線によるのかな)が続かない習性があるのですが、やりたいなという気持ちもあるので、また始めてしまった次第です。

 ブログと銘打ってやるは、初めてなんですけどね。(笑)

 ブログというと、できることなら毎日、頑張って週1、最低でも月1では更新するべきなんだろうなと思うのですが、できそうにないですね。
(初日にそれをいうのかい)

 どれくらいの頻度で更新できるかは、自分でもわからないのですが、なんとなく気が向いたからだす記事ではなくて、「鏑木澪の日常」を意識した内容は、『Mio's Diary』にまとめてだしていこうと思います。

 わりと、その時思ったこと、考えたことなんかをそのまま書こうと思っているので、1年後、ひどい時には3日後くらいに「今は、こう思うんだよね〜」と平気で正反対のことをいっているかもしれませんが、新しい情報が増えたり、自分の置かれている状況が変わったりすると、物事の見方やそれに対する自分の在り方も変化してしまうことがあるので、あまり追求しないでやってください。

 絶対に変わらないのは、私は積極的に誰かを傷つけようという意思はないということです。

 それでも、自分では思いもしないようなところで私の言葉が誰かを傷つけてしまうことはあると思います。
 私が攻撃的だと感じる言葉をかけられたり、そういった行動をとられたりした時に、私のほうもそのような言葉や行動を衝動的に返してしまうかもしれません。

 それを許してくれというのも、都合が良すぎるように思うので、なんというのが適切なのかわかりませんが、

 あたたかいめで、見てやってください。

 直せるところは、直します。
 謝るべき時には、謝ります。
 反省します。


 えぇと。
 明るい気持ちで始めるはずだったんですけどね。(笑)

 小説書くのが怖いな、とか。
 意味がきちんと成立するような歌詞書くの怖いな、とか。

 言葉って怖いな。

 そう思う事がたくさんありました。
 それでも、言葉のやりとりは好きですし、書かれたものを読むのも、自分が書くのもやっぱり好きなので、続けたいと思ったのです。

 最初にいい訳を長々書くことになってしまったのですが、それで書くのをやめてしまうのも嫌だと思ったので、いい訳からというのは、なんだか情けないですが、そんな気持ちになる言葉と一緒に新しいことを始めようと思います。

 かなり不定期な更新になると思いますが、ぼちぼち、できるだけ楽しい話を書いていきたいと思います!
(私が楽しい思いをしただけの話が多いかもしれません笑)

 時には、悩み事なんかも書くかもしれませんが、たぶん、書いて外に出してしまえるような内容はそこまで深刻ではないので、「おー、飯食って寝ればでぇじょーぶだぁ」と声をかけてくださればすぐに元気になるでしょうし、他にも反応してくれる人がいれば、「あぁ、私、ひとりじゃないんだよね、たぶん」と思えてじわじわ回復していくと思います。
(あまえまくりです←)

 私は、好きになったアーティストのブログを読むのが好きで
「あの時、あの人はこんな気持ちだったんだな」
 というのを知る事ができたような気がして、ファンになったのはその出来事よりだいぶあとでも、一緒にその時を過ごしたような気持ちになれますし、少なくとも、
「この人も、そんな時間を過ごしていたことがあったんだな」
 と思うと、安心したり、自分ももう少し頑張ってみようと思えたり、自分にはなかった考え方を知る事ができて、世界が広がったなと思える瞬間があったり。

 いい事がたくさんあったので、私はそんなふうに素敵なことを書けるかわかりませんが、少なくとも未来の自分に
「偉そうにしてるのか、落ち込んでるのか知らんけども、こうやって過ごした時間があったことを忘れちゃならんぞ!」
 と伝える事ができるものにはなるので、続けていきたいと思います。

 とかいっときながら、黒歴史化してたりして。

 黒歴史ってネタにされても、自分がちょっと恥ずかしい思いする程度のものだったら、あまり損はしてないと思うので、問題ないでしょう。

 それでは、かなりマイペースで、書く量もその時々の気まぐれで、写真なんかついてたら奇跡だと思いますが、ぼちぼち更新していこうと思います。

 ではでは〜

 あ、楽曲配信中です!
(ボカロP活動を宣伝してみる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?