#74 利き手がやられました。

 こんにちは、鏑木澪です。

 右の手首が痛い。。。
 TFCCかな。。。

 小指側が痛いので、エンターキーを押すのがつらいです。
(いつも通りのタイピングは諦めて、デスノートのLみたいな感じで打つようにしています←)

 治ったかな? と思って気を抜いていると、定期的に痛くなります。
 もう、うんざりですね。


 高校時代から、「利き手が思ったように使えなくなるかもしれない」という恐怖や実際にそうなった時期があったので、文字を書いたり、お箸を使ったり、そういった日常的な動作は、左手でもできるようにしました。

 右手ほど思い通りにできないこともありますが、日常生活ではそれほど問題ありません。


 でも、エンターキーは右側にあるんだよ!!!!!ッ


 両手での作業は、
「右手がやっていたことを左手でやればいい」
 とはならないので、なかなか難しいですね。

 まぁ、ご飯を食べる時も、
「左手でお箸を使うのが大変」というよりは、
「右手のお茶碗の持ち方(持って行き方)が下手すぎる」
 そんな状態になっていたので、

「利き手のほうが難しいことをしているとはいいきれない」

 個人的にはそう思っています。
 というより、必ずしも「利き手のほうが器用なわけではない」といったほうがいいかもしれません。

 単に、
「右手で作業している時、左手が何をしているか意識していない」
 ともいえるかもしれませんね。
(右利きあるあるのような気がします←)


 むぬぬ。(痛い)
 またしばらく安静にして、さっさと治します。

 ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?