見出し画像

好きなことを好きだと言う

好きなことを好きだと言う
怖くて仕方ないけど

YOASOBIさんの「群青」の歌詞の1部です。

そういうもんだよな。
くらいの印象でしたが、原作「ブルーピリオド」の漫画を読んだらイメージが深まり自分もそうだと考えるようになりました。

自分が好きなもの否定されるのは怖いですよね。
私は実際、近しい人に否定された経験がありました。
もう気にしてない、乗り越えたつもりでいたのですが、ふと自信をもって何かを好きだと言えてないことに気づきました。
その必要もないのに誰に遠慮しているのやらと今では思います。

けど今は、好きなことを好きだと言うのは怖いことだと教えてもらえたので怖くて当然くらいの気持ちで開き直れる気がします。

ここずっと、何年も十余年も
じっと抱えていた悩みが解れて生まれ変われたような晴れやかな気分です。

これからちゃんと自分の好きをお話できる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?