見出し画像

台湾旅行記【加宝多】中山区 サンドイッチ #5

奇跡のおにぎり屋を探すも、今日は屋台が見当たらない…。
どうやら、台湾は土日休みの店が多いよう。
まずは通り沿いのサンドイッチ屋へ寄って、小腹を満たそうと思う。

いつもの綺麗なお姉さん

加宝多
No. 550號, Linsen N Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491


この店舗も日曜が定休らしい。
明日はチェーン店での食事となるか…。

前回とあまり変わらないレパートリー
今日はこの辺りに挑戦してみるか?
この店の大きさでこのメニュー量!

翻訳してみると、ホットケーキだとかハンバーガーだとか、何が出てくるか分からないようなものもたくさん。
サンドイッチに加え、いくつか思いつきで頼んでみる。

練乳チキンサンド 35元(¥155)【★★★★☆】

色味のバランスもいい

早速ヒット!!!
薄いグリルチキンに練乳が塗ってあり、玉子焼きとレタスが挟まっている。
味のバランスが良く、パンもふわふわで満足度の高い1品!

小熱狗 ミニソーセージ 20元(¥88)【★★☆☆☆】

ちょうどいいサイズ感

Google翻訳は「ホットドッグ」なので、それっぽいものを期待したら…。
出てきたものは小さな魚肉チックなソーセージ。
テイクアウトは袋にケチャップが詰めてあり、ピックが入っていた。
焼きたてで何とか食べられるようなもの。
不味くはない、リピートは薄い。

奶油白醬 カルボナーラ 55元(¥244)【★★☆☆☆】

給食みたい

Google翻訳は「クリーミーホワイト」?
麺かオムレツかが選べたが、オムレツだった場合どうなっていたのか…。

インスタント麺とインスタントソースのカルボナーラ、といったような感じ。
ボリュームはものすごくある。
胡椒がかなり効いていた。
学校給食に出てきそうな味と食感。

ポークたまごサンドイッチ 25元(¥111)【★★★★☆】
レーズンチーズサンドイッチ 30元(¥133)【★★★★☆】

おかわりサンドイッチ

イマイチ満たされないので、帰り道にもう一度寄った。
レーズンは前回からのリピート。
レタスシャキシャキ、甘酸っぱいレーズンサンドが美味しい。

ポークかチキンナゲットのサンドで迷い、今回はポークを選択。
これまた玉子との相性抜群で美味しい!!
基本、ここはサンドイッチ一択なのだと思った。
安くて美味しいは正義。

さて、明日の食事をどうするか、今から計画しなければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?