見出し画像

残り物の福

いつも食材を買う祖師谷の「うるしばら」
夕方をすぎるとディスカウントが始まります。

今日は「鮎」

二尾165円。当然塩焼き。すんごい香り良くて超美味しいです。


そしてブロッコリー

これはなんとタダ。青果部のおじちゃんが「もうね、これ持っていっていいよー!茹でればなんともないから!」正値は1個¥130これを2個もらいました。


自家製のパンチェッタとにんにくを炒めて酒でのばして、マッシュルームとクミンで味付け。

あとはポテトサラダと、さっき茹で上がった煮豚。そして鶏大根にガンモをぶち込んで発展させたもので家居酒屋が開幕します。


今日の夜メシ&肴&魚

原価〆て¥220くらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?