見出し画像

懐かしい猫の写真が出てきた


画像1


この子トラちゃん

いつ拾ったかなぁ。

私が24歳の時に拾ったのかな。バブル崩壊が確定したと皆が気づいた頃でした。

当時住んでいた家の前、雨の日に、紙袋に入ったまま捨てられててね。

3匹の犬がいたんだけど3匹も4匹も変わらないと思ったのか、知り合いが「家の前で子猫捨てられてるよ」と言ってきた。言われたらそのままやり過ごすわけにいかず、つい拾ってしまって飼い始めることに。

犬3匹のなかで育ったせいか、どうにも挙動が猫らしくなく、

・高いところ好き

・またたびに酔う

・紐とかで夢中に遊ぶ

といった習性を見せることなく、とてもクールな猫でした。

しかし、男の子ながらすごく愛らしい声と、ブラシ好きで、ほんの時々「あそべ」と寄ってくると、やはりかわいいなぁと思うものでした。

そんなついでのような感じで飼いはじめたら、長生きするする、23歳。

大往生にて天寿を全うさせることが出来ました。

写真はMacBook  白のころだから多分18歳くらいの頃かな!?

また犬猫飼いたいなぁと思い始める今日このごろです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?