見出し画像

扉絵ギャラリー

「直違の紋に誓って」の表紙について、「絵画タッチもいいのでは?」というご意見を頂いたので、Canvaで色々加工してみました(*^^*)
Canvaで写真から「絵画タッチ」に変えるには、「ペイントエフェクト」という効果をつけると、それらしくなります。
ご意見を頂きましたK様、本当にありがとうございます!

さて、せっかくですので、各種加工をしたファイルを公開してみたいと思います。
元々の写真はトップ画像のものですが、その濃度を薄くして文字を重ねたのが、「オリジナル」。

オリジナル

好みで言えば、⑤が一番好みでした。
が、ネクパブの変換ツールを通すと、どう足掻いても「原画の色が濃くなってしまう」という問題に直面。
後は、バックの「キャンバス地」がしっかり反映されているのが、気になります。

ネクパブで発行されたPDF。
色がかなり濃く出ています^^;

タイトルが見えない^^;
そんなわけで、元の「写真バージョン」で行く可能性が高そうです。

ですが、せっかくご提案頂いたので、ギャラリー代わりに「各種ファイル」をアップしてみた次第です。
ご提案を頂かなければ、私もこの手の加工には手を出さなかったでしょうから、一つ勉強になりました!

もっとも、これはネクパブを使った場合の話なので、KDPのPODや他社のサービスでは、また違うかもしれません。
ご参考までに!


#エッセイ
#Canva
#やってみた
#本の表紙

この記事が参加している募集

やってみた

これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。