ピンチの時ほど……

ジャニーズが何かと話題になっていますが、XのTLでこんなニュースを見かけました。

私もTOKIOと福島の関係については取り上げたことがありますが、今回の県の判断には、誇りを持っています。
あの「福島叩き」がひどかった時期にも彼らはずっと寄り添ってくれたわけで、もうタレントとしての枠を超えて、福島との絆が深い証ですよ。

「人は危機のときほどその人の本性がよく見える」というのがワタシの持論ですが、震災以前から彼らはこつこつと交流を重ねてきたからこそ、県もこのような判断を下したのだと思います。
ちなみにTOKIOとは縁がありませんが、現知事である内堀知事になら、内堀氏の「副知事」時代に、某省庁でお茶を出したことはあります(笑)。
普段はあまり政治的な話題は口にしないことにしていますが、今回は、「実はロック好きらしい」という噂の内堀知事の真髄を見た気がします(^^)

まあ、外野はまだ色々言うかもしれませんが、少なくとも福島は彼らを大切にしていることは、十分に伝わったのではないでしょうか。
今回は、本当に「福島県民で良かった!」と感じたニュースでした。

→本当は今日が締切の案件があるので、こんな投稿をしている場合ではないのですが^^;
書かずにはいられなかった次第です。

#エッセイ
#日記
#ジャニーズ問題
#タレント
#あの決断をしたから


これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。