見出し画像

ツンデレ

昨夜Twitterのスペースに参加させて頂き、異業種の方々と触れ合う機会がありました。
ほとんどがnoteのユーザーではない方々で、傍目から見るとnoteの人間模様は、ちょっと独特の世界に映るようです。
その中で出た話題の一つが、「noteで誰かの言動についての記事が上がると、直接的に名指しされなくても、記事を読むと誰の事を言っているのが分かる」というもの。
ある意味、モノカキとしてのシックス・センスのようなものですが、普段文章を書かない人には、少し不思議に感じられるのかもしれません。

そういえば、私がnoteを始めて間もなくにフォロワーになっていただいた方が、何人かいらっしゃいます。そのうちのお一人は、何とスキをほとんど頂いたことがないんですよ。
正しく「サイレントマジョリティ」のお一方で(笑)、私にとってはかなり不思議な存在の方。
noteでのお付き合いの仕方としては、ちょっと特異な形かもしれませんね。

彼の着眼点は独特で、私が興味を持ちやすいタイプなのは間違いありません。
それで「いつかは正面玄関から遊びに来てくださるかな~」と思うのですが、残念ながら、ほとんどお出ましになったことはないんです😅
正直なところ、コメント上での交流もないのでどうやってお付き合いしたらいいのか、考えてしまったこともありました。

そこで、私がたまにやるのが「自分の投稿で遠回しにメッセージを送る」という手法。
どの投稿かはナイショですが、そこはモノカキとしての彼のセンスを信じているので(笑)、多分メッセージを受け取ってくださったと思います。

そんな彼ですが、本日で投稿365日を迎えるとのこと。
昨日の彼の投稿を見ていて、自分でもびっくりしたのですが、かなりせっせと日参していたようです(笑)。思いがけず自分のプロフィールが掲示されていたので、びっくりしました😊。

「毎日note」というのは私も挑戦していたことがありますが、100日くらいまではともかく、365日は本当に大変です。
もう勝手に、「出来るナイスガイには違いないけれど、きっとシャイな方なのだろう」と納得し(笑)、1年近くのお付き合い(多分11ヶ月)の中で、初めてコメントにメッセージを残させて頂きました。
「もう、ツンデレなんだから~(笑)」と思うこともある彼ですが、心よりお祝い申し上げます。

Sさん、365日継続誠におめでとうございます!

#エッセイ
#毎日note
#365日
#note交流

これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。