見出し画像

芸能人への誹謗中傷

とある芸能人の方が、自殺されました。その原因として挙げられているのが、やはり誹謗中傷。
何か昔から感じていることですが、故人になった人まで叩くって、どういう神経をしているのでしょうね。
有名人だから、叩いていいとでも思っているのでしょうか?

法的視点からすれば、一般人だろうと芸能人だろうと、権利は対等です。それがわからない人達が、平気で「言論の自由」を振りかざして、言いたい放題言うのでしょう。

有り体に言えば、道徳心モラルの欠如。
モラルの欠如した人間は昔からいましたが、結局は現実の世界でもネットの世界でも、孤立するのがオチではないでしょうか。
何度か書いていますが、むやみやたらに人を叩きたがる人は、精神的に幼稚なんですよね。
もしくは、単に耳目を集めるのが心地いいだけで、何にも考えていないか。

件の芸能人が、ネットの前にいる、現在罵倒している人間に、一体何の損害を与えたというのでしょうか。

自己本位な人間は、あくまでも自分視点でしか物事をジャッジできない。
だから人と衝突を繰り返し、反省もしない。
客観的視点を持っているように見せかけて、少し突っ込まれると論点をずらして、逃げようとする。

現在、目の前の〆切からの気分転換も兼ねて少し書いてみました。
もちろん亡くなられた方との面識はありませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。

#エッセイ
#日記
#芸能人
#誹謗中傷



これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。