中秋の名月

というのが3日ほど前。
ただ、バイトバイトで月を見てなかった気がする。
空を見上げる事ができるか否かは、ある程度今のメンタルを測る物差しになると思う。
過去、元気というか余裕のある時は空を見上げて写真なんか撮っていたし、逆に疲れやストレス過多の時は地面を見つめていたと思う。
今はどちらかと言うと疲れの面が大きいだろう。
ストレスらしいストレスはあまり無いし。

月見団子は食べた。色気より食い気、花より団子、古今東西のこの手の言葉が身に染みる。
空を見上げる余裕はなくても、季節の行事をなんらかの形で楽しみたいのだ。

今年の月も綺麗だったのだろう。
見ていなかったことが少しだけ残念だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?