見出し画像

【映画鑑賞】 #湯を沸かすほどの熱い愛


母親の人生を心配することを
やめようと考えたばかりなのに

母親の生き方を描いた作品に
出会ってしまった...笑

友人におすすめされた作品だった。
あらすじは読まずに観た。

恋愛ものと思っていたが
想像とは大きく異なっていた




学校へ行かせたこと

旦那を迎えに行ったこと

手話を教えていたこと

カニを食べに行ったこと

銭湯を運営させたこと


すべてが母親の愛だった  


求めていた愛情を  

娘に

旦那に

ヒッチハイクの青年に

探偵の親子に  

みんなに注いだ


形は違えどもたしかに愛情だった

その愛情にみな心も体も支えられていた


相手を思う気持ちは

相手を強くするのかもしれない


いま、伝わらないとしても

いつかきっと気づく時がくるのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?