見出し画像

【モノローグ】2022.06.09

消えたいという気持ちは大きかった。

力いっぱい握った包丁を
お腹に突きつけた
涙が溢れて手が震えた

母が帰る音で我に返る

「この感情は誰にもバレてはいけない」
小学3年生の少女は知っていた。

だから、精一杯いつも笑顔な活発少女。

気づけば自分を見失った成人女性 
消えたい気持ちはまだ消えない

ある日、
大好きな人が自ら命に終止符を打った。

少しだけ羨ましかった
少しだけホッとした
少しだけ生きたいと思った

苦しみをハンブンコにして
喜びを分かち合った
あの時間がこんなにも尊いものとは
今ある命がこんなにも尊いものとは
生きていなかったら気づけなかった。

ありがとう。ごめんね。
また会う日まで。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?