見出し画像

生きる


おはようございます、こんにちは。
生き返りました、ケイです。


「5年も好きなことやって満足でしょ。
もういい加減、普通に生きたらどう?」


先日、母に言われました。

言わなきゃよかった、
近況報告なんて。

言わなきゃよかった、
私の話なんて。

言わなきゃよかった、
病気のこと。



現実ハ物語ヨリ奇也。



貴女を満足させる為に就職した。
貴女を満足させる為に貴女の言う普通を演じた。


その20年間を否定され、そして私の3年を可笑しいとされた。23になりました。
貴女には分からないでしょう。
私が何を思って生きているのか。
貴女には解らないでしょう。
私がどうして死にたくなるのか。
貴女には判らないでしょう。
私が可笑しいのか。

貴女には理解らないんです。
私を理解ろうとしないのだから。


わかる努力も無しに、否定しないで。
私は生きている。必死に生きているんだ。



わかってもらう努力を辞めたのは、
私が悪いんだろうか。
悪いんだよね、ごめんって。



正義を振り翳す楽しさって何だ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?