見出し画像

未来を変える

未来ってどうなるかわかりませんね

こうなりたい、ああなりたいと思っていてもなかなかうまくいかなかったり、習慣にしようとしても習慣になり切る前にイレギュラーが起こって習慣にしきれなかったりで続かない場合もある

ただ一つ言えるのは、今のままの生活では5年後も10年後も変わらず、50年後には痛い目を見ている可能性が大きいということです

今はまだ大丈夫だからと、たかを括っていたらすぐに時間は経っていきます

未来を自分の思うように変えられるのは自分だけです

僕の好きなアーティストさんの歌詞でこんな歌詞があります
「心次第で変わる未来です、僕自身で切り開く」

本当にこの通りであると思うようになってきた最近です

決心することは意味がないだとか、
25過ぎたら未来は決まっているとか

もちろんそんな意見もあると思いますが
僕はやっぱりその人の心が本気で動けば、自分でこうすると決めた力強さが
その人を変えていくと信じたいです

心が変わっていけば行動が変わるし行動が変われば心がさらに変わってくると思います

どちらも作用して物事は進んでいくと思います

行動を変えただけでは心が動かずにどこかで言い訳や諦めが出てきたり
心を変えただけでは行動につながらず成果が出なかったり

どちらもバランスだと思います

行動あるのみと言われますが、心が伴わないと
目的が変わってしまったり、違う道を進んでしまったり
なぜそれをしているのかわからなくなってしまったり途中で息詰まる時がきます

少しでも自分の未来を変えようと思って行動するのならなぜそれをするのかなど自分の心がちゃんと納得できてから行動するのが一番です

今から行動すれば何が変わる?
逆に今から行動しないと何が困る?いつ困る?
もし自分が健康でなくなったら生活はどうする?
行動した時のメリット、デメリットはどんなもの?
現状を変えるために捨てなければならないものは?
どれくらいの期間頑張れば報われる時が来る?
どれくらいのペースでやればいいの?

基本的に人はネガティブな生き物です
1日に考えてる7割ほどはネガティブな事らしいです

ですがそれを考えているからこそ行動できているとも言えます

なので考えるときは行動したらここが悪くなる。などではなく、
行動しなければどうなる?とネガティブに考えていきましょう
行動したらいい未来しか来ないと言い聞かせましょう

一番悪い結果は何も行動しないと死ぬ事です
行動すれば50年生きられるものを今のことだけ考えて生きれば1年後には死ぬ感覚でいいと思います

自分が死ぬことに関してあまり感情が湧かない人(僕もどちらかというとそのタイプです)は誰か大切な人が自分が行動しないが故に死ぬと思ってください

親、彼氏、彼女、祖父母、尊敬する人、友達、ペット誰でもいいです

自分の一番大事にしている人を助けられる術を自ら捨ててしまっているようなくらいネガティブに考えちゃっていいです

あなたの手で殺したくなければ、その未来を変えるためにもこれを読んで、心の準備と行動を開始してください

それは勉強でも、何か資格を取るでも、学校などをちゃんと卒業することや、転職活動、今の会社で成績を伸ばすこと
なんでもいいですが、今、頑張らないといけない時かも知れません

あなた次第であなたの人生は変えられます
自発的に行動していきましょう
なんのために行動しているのか見失わないように心の指標をしっかりと持ってね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?