見出し画像

インターネットクソポエム2022睦月

あけましておめでとうございます(今更?)Kuroji(@k_kuroji)です。
1月は8割吹雪で家から出られず大変な思いをしました。そのせいかクソポエムも辛さを反映した冬の歌ばかりです。

インターネットクソハイク

窓枠が家の中から凍みている
春通し涙も凍る雪煙 *1
ぐだつくなさっさと作業に戻らんか *2
年始から始まる胡乱な建国史 *3
感情の湿度が高いホトトギス *4
フォロワーを小ネタにするな馬鹿野郎
うさぎ丸っ このミミナガのパン野郎 *5
フォロワーがそこそこ道に迷ってる *6
エサタイム フカフカ動くほほの肉

*1 日記ログの米欄で新年に詠む(真面目に詠むな)
*2 脳内看守が私を責める(下の句)
*3 大体火元は創作フォロワー
*4 私だ
*5 言いがかり
*6 各位「ここどこ」ってツイートしすぎ

インターネットクソタンカ

落書きをしてる場合じゃないんだよ ハイクも詠むな…!このダボハゼが…!*1
現世に泣く地吹雪が退いて 月の光が目に滲みる夜 *2
フォロワーがゴリラのガワになったから 1月10日はゴリラ記念日 *3
たっちゃんは今日もタオルの上にいた ラビット on the タオル everyday *4

*1 作業に集中しろ
*2 数か月ぶりの無風・快晴の夜だった 私は泣いた(真面目に詠むな)
*3 アバターって大事ですね
*4 もうなんでもありだ

朝ごはんを毎日食べたいのでご支援くださ~い