見出し画像

ある日の連絡帳 ~1歳児の食に対する執念~

はじめに

初めまして。
かっくんパパです。
これから毎朝保育園に書いている連絡帳の引用を中心に、息子との日常を書いていきたいと思います。
保育園の先生や親戚、ママ友パパ友になったような気持ちで読んでみてください。

1歳児の食に対する執念

※パパ→保育園の先生たち目線で書いています。

少し鼻水が出ていますが、今日も元気です。

日曜日は彼の食に対する執念を再確認しました。

あるラーメン屋さんの前を通りかかり、
店の前のメニューを見ながら入ろうか迷っていました。
結果的に、混んでいてベビーカー連れでは入りにくそうだったので断念して立ち去ることにしたのですが、そこで彼が突然大泣きし始めました。

以前行ったことのあるお店で、その時少し食べたラーメンの味を覚えていたのか、
店の前で立ち止まった時点で彼の中では「ラーメンしか勝たん」状態になっていたようで、
おやつで誤魔化そうとしても全く無力でした…。

最終的にそこから徒歩5〜8分くらいのモールのフードコートに辿り着き、無事にラーメンにありついてご満悦のかっくんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?