見出し画像

メンタルをマッチョに

どうしてもソリが合わない人っていませんか?

磁石のN極とN極、S極とS極みたく。


関係が拗れてしまうと、顔も見たくなくなる。

どうにかしたいとは思うのだけど、

時間が経てば経つほどココロは凝り固まっていく。


まあ、気の合う人とくだをまけば、

どうにかやり過ごせたりするんですが、

そうもいかない時もあります。


やっかいですよね、人間関係って。


同極の反発するチカラだって、

うまく利用すれば、

リニアモーターカーのような

夢の乗り物をつくることができる。


そんなふうに、

無理矢理にでも前向きに考えられる

逞しさを手に入れたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?