見出し画像

もうすぐ5年

月日が経つのは本当に早いもので、

あと2日でまる5年になる。


東日本大震災の日、ワタシは職場で、

経験したことのない大きな揺れに襲われた。


あの日のことはときどき思い出すけれど、

平静を取り戻した東京で生活していると、

被災地を応援する気持ちはついつい薄れてしまう。


しょうがないことかもしれない。

だけど、毎年3月11日が近づいてくると、

少しうしろめたい気持ちになる。


そんなワタシに罪滅ぼしの機会を与えてくれるのが、

ヤフーの「Search for 3.11」というチャリティー企画だ。


3月11日に、Yahoo! JAPANで「3.11」と検索すると、

被災地を支援する団体に10円寄付される。


今年も実施するようです。


念のため言っておきますけど、

ヤフーの回し者ではないですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?