見出し画像

子育てマスター事変☆第1章 子育てマスターとは何者なのか?

こんにちは!!
早速ですが、皆さんは『子育てマスター』と名乗っていたTwitterアカウントをご存知でしょうか?

名乗っていたという過去形でお伝えするのは、2022年6月12日現在『子育て大好きサラリーマン』とアカウント名を変更しているからです。

それでは何故
今回『子育てマスター』についてnoteで発信する事になったのか。

まずは子育てマスターとは何者なのか?について綴っていきたいと思う。

私が、子育てマスターを知った切っ掛けのツイートはこちら

見た感想は (ꐦ°᷄д°᷅)アアン?💢でした。

令和の時代に何言ってんだ!?と思い

そして、他のツイートをクリックしてしまったことがこのnoteを始める迄に至るとはこの時、想像だにしてませんでした。

【子育てマスターのtweet】

子育てマスターの過去のツイートを2つ3つ見て思いました
彼は紛うことなき、クソリプラー💩だと…

クソリプラーとは、「クソなリプライをする人のことで主にTwitterやインスタをはじめとするSNSにおいて、FF外(非相互)から来る「セクハラ系」「愚問系」「自己中系」「上から目線系」「難癖系」「偏見系」「恨み節系」「誤解系」「煽り系」「自分語り系」「暴言系」「意味不明系」に分類される返信を指す言葉。

wikipedia

彼は、子育てや出産について発信している方に片っ端から自分の意見を引用RTで語っていました。

それの何が問題なのか?そういう人は沢山いるのではないのか?と疑問を持たれている方は一旦心を落ち着けて
まずはプロフィールを見てほしい。

※私が初めて彼を確認した際のプロフ

お分かりだろうか…もうツッコミどころ満載だ!!
が、あえて突っ込まない。

こんな初期で突っ込んでたらこの後のメンタルが持たないからだ。

では、このプロフィールを元に子育てマスターの引用RTという名のクソリプを!!

※現在育児をされている方、また気分が落ち込んでる方は心して見て欲しい。一旦退席されるのも決断だ!

読むなら、温かいお茶でも用意してほしい…



な、なんと!!初ツイートがクソリプスタートでした。
そしてなぜかプロフはこちら

大学名はふせています

‥‥やばい

この時なぜか9時24分には名前を【かず】に変更

そして、子育てマスターへ


そして、子育てマスターの天敵のしゃのさん登場です!

※しゃのさんは、有名大学名のプロフを掲載し子育て中の方へクソリプを送りまくっている子育てマスターに,
苦言を呈するためにお医者様の立場として対応してくださってます😭

子供がいつの間にか登場👦👦👦

そして沢山の方々に不愉快だ!やめろ!!など言われていますが辞めない中、しゃのさんが大学へ通告したとツイート。
それを見て慌ててプロフから大学名を削除…
この時点でアカウント消して普通反省しません??


反省するどころか…

5月13日使っていたアイコンが某有名塾でも使われていると突っ込まれ急いで現在のアイコンへ変更

※私が初めて彼を確認した際のプロフ


長いですよね…いや、分かりますよ。

でもこれ、ほんの一部なんですよ…🫠

現在の結末分かってる方はもう、鳥肌がたっているところかもう、あれですよね…
うん。分かりますその気持ち……🙂

さてと、これまでの言動から子育てマスターをまとめると

基本思考

  • 母親が主観になり、父親に子育てをさせるべきでは無い

  • 子供は共感さえしとけばいい

  • 子育てには正解がある

  • 不登校になるのは100%親が悪い

  • 所得制限に反対している人は無駄遣いしてる裕福な人だ

  • 赤ちゃんにプライベートパーツという概念はない

  • 出産の痛みに意味はあるのだから無痛分娩はその意味を感じることが出来ない

プロフィール

スクリーンネーム@yPrlj9ElGopcbNe
アカウント作成日2021/12/21

第一章
レン:〇〇大学 教育学部 教育心理学
かず:〇〇大学 教育学部 教育心理学
子育てマスター:〇〇大学 教育学部 教育心理学
子育てマスター:大学名を消し反省の色を見せる
子育てマスター:いや・・・全く反省してない‼
第二章
子育てマスター:アイコンを突っ込まれさらっと変更
第三章
子育て大好きサラリーマン:
第四章
果たして…?


何言ってんだ!!!!!!!!😡💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

しかも、現役の小児科医さんや教育関係の方、現役で沢山の子供達に関わっている方にも持論を押し付けていくスタイル…

そして、1番恐ろしいのは
初期から今までのプロフィールです。
初めにお伝えしていたプロフィールには有名大学の名前が記載されており、何名かの方が苦言を呈し大学へ連絡していると聞き慌てて変更しておりますが………

皆さんは知ってますよね…デジタルタトゥーという言葉を…

さて、皆さんここまで大丈夫でしょうか?

次回は、私が子育てマスターをこのままにしてはおけない!!せめて、せめて凍結には!!
と思い立ち 沢山の方々と共に子育てマスターに立ち向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?