見出し画像

韓国 本屋事情調査⑤【LIBRO】2018/11/9

馴染み深い顔にこんなところで出会うとは思わなかった。日本ではおなじみのスチールの本棚を見るとなんだかホッとする。総合書店らしく、分類の文字すら読めないが、オールジャンルカバーしているようで、品揃えも良いのだろう。

日本の本屋と違うところとしては、「雑誌」の扱いが結構適当なところだろうか。全てビニール掛けしてあり、興味ありげに見ている人は見当たらない。随所に本を読めるところがあるのだが、若者も分厚い読み物をじっくりと読んでいる。

端っこの方には申し訳程度にカフェとCDショップも併設。文房具やスマホグッズ、おもちゃなどもあるが中途半端な感じで売る気がかるのかが疑問。

ところで商業ビルの地下二階に入っているのだが、入っているテナントも雰囲気も含めてあまり日本と変わらない。
#本屋 #書店 #散歩 #韓国

お読みいただきありがとうございます。頂いたサポートは読書に使おうと思います。