見出し画像

Aの恋愛相談

二子玉川で勉強したあとはお決まりの恋愛相談だ。スペイン人のAは約7年付き合った日本人の彼氏とお別れして間もない。長い国際恋愛を共にした元カレとの思い出に浸ることもあるだろう。どうやって思い出を整理したらいいかと聞かれた。私としては、気持ちは人間の本能に起因すると考えている。無理に忘れようとしても上手くいかないので、時間が思い出を整理してくれるのを待つしかないと考えている。それが早い人もいれば遅い人もいるだろう。

しかし、本人も、ダラダラと引きずるつもりはないらしく、新しい恋愛のチャンスを探しているらしい。
シャアハウスのハウスメイトがコーヒーを淹れる姿にキュンとしたんだってさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?