見出し画像

日本株スイングトレード 2024年9月(第2週)の運用成績


1. 運用成績

 2024年9月(第2週)の運用成績は35,100円のプラスとなりました!第1週がプラス20,600円だったので、今のところ9月は55,700円のプラスとなっています。

 MonotaROで+8.4%の利益をとれたのが大きかったです。6日にサンリオを高い位置でエントリーしてしまいましたが、11日にナンピンした後に株価が上昇してくれたため何とかプラスにできました。ただ、売った30分後に株価が100円ほど上昇したため、もう少し待っていれば更に2万円ほどの利益が取れていたのが悔やまれます。

2. 現在の保有株

 現状保有している銘柄はサンリオMonotaROニチレイ協和キリンシステナになりますが、全体の含み損が2万円を超えています。特に MonotaROの下落が大きかったです。サンリオは信用売りを入れてフラットにしているので様子をみますが、MonotaROは火曜日に上昇しないようであれば損切りする予定です。システナは自社株買いによる株価上昇を期待して購入しましたが、既に自社株買いが終わっていないことを祈ります。出来高をみる限りまだ終わってはいないと思っていますが、

3. まとめ

 ロングで入る際のマイルールを決めてはいたのですが、それを無視してしまい含み損が大きくなっています。マイルールを守ればMonotaROはエントリーポイントではありませんでしたが、根拠なく上がると思い購入してしまいました。来週はルールを徹底したいと思っていますが、我慢できるか、、、
ちなみに損切のマイルールも破ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?