見出し画像

日本株スイングトレード 2024年10月(第1週)の運用成績

1. 運用成績

 スイングトレードを始めて1ヶ月が経ちました。先月がプラスで終えることができて慢心していたのでしょうか、10月の第1週の運用成績はマイナス39,050円となってしまいました。損切りの嵐となっております。
 まずMonotaRoサンリオは、先月に含み損を抱えたままフラットにしていたものですが、ここから良い形に展開させていくのが難しいと思い手仕舞いしました。

 そして上昇を期待して追加購入もしていた西武ホールディングスは、下落に耐え切れず損切りしてしまったのですが、信じられないことにその翌日に一時15%高の反発をしています。弱気になったことを後悔しました。

西武ホールディングス

システナは自社株買いを期待して保有していましたが、10月1日の発表で自社株が残りわずかだったこともあり、平均購入価格で全て売却しました。これも売却後さらに上昇しています。

システナ

ロート製薬はチャートが良くない形になってきたので、利益が出ているうちに手仕舞いしました。西武HDのこともあり弱気ですが、先月末にも利確しているので、最近では唯一利益が出た銘柄です。

ロート製薬

 最後のニチレイと西武HDは、デイトレで挽回しようとしたものですが、惨敗です。

2. 保有株

 今週新たに保有した株は、エービーシー・マートイオンになります。エービーシー・マートマイナス5000円ほどの含み損売1-買1、イオンプラス5000円ほどの含み益売1-買1のフラットとしています。エービーシー・マートは手仕舞いすると思いますが、イオンは追加購入できればと思っています。
 上記の新規保有株以外で現在保有しているのは、西武HD(売1-買1)となりますが、マイナス3000円ほどの含み損がありますので、状況を見て手仕舞いする予定です。

3. まとめ

 今週は損切りせずに握りしめていると下がっていき、損切りするとその後反発するような状況が多かったように感じます。利益を取り損ねたという気持ちが続いており、マインド的にも良くない状態です。今週のトレードを反省し、来週からは新たな気持ちでトレードしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?