見出し画像

この瞬間のために

こんにちは!りんてんです。

今日は家族3人(妻、娘3歳、私)で近くの温泉旅館に来ています。

年末年始にはもう1人家族が増えるのですが、妻がかなりの確率で切迫早産で入院になる可能性があり、恐らくこれが今の家族での最後の旅行になりそうです。

妻が妊婦ということもあり、部屋に露天風呂が付いている部屋でのんびりゆったり出来ることを目的に、旅館と部屋を選びました。

奥のソファでゴロゴロ・・・

結果は妻も子どもも大満足で、楽しそうに既に何度もお風呂に入っています。
部屋食で美味しいご飯を食べたり、テラスにソファがあるのですが寝転んで、夜風を浴びて星空を眺めたり、、、私も相当にリラックス出来ています。

こういう小さな幸せを感じられることがやはり自分の生きるモチベーションの一つになりますし、ひいては仕事を頑張る(結果を出したい)原動力になります。月並みではありますが、一真理です笑

子どもも、新しい赤ちゃんが生まれてくることを理解していて、これが一人っ子最後の旅行と理解しているのか、一段と甘えてきます。それがまた可愛かったりするもんです笑

今の仕事で営業の数字的な結果を出すことはもちろんですが、自分のキャリアを自分で切り拓いていけるよう、より一層頑張る決意が強まりました。ここ1、2年が勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?