見出し画像

[主役は銭形4]誰も知らないアミ穢れ解放狙い

結論ですが、
アミは穢れ[執念ポイント]解放を示唆しています


こちらの方がアミさん

その仕組みについては、無料部分で全て書きました


このnoteは本当はnote1作目に出したかったのですが、仲間内の大のルパンファンから猛反対を喰らい、前回と今回の新台入れ替えで減台されてようやく出せる運びとなりました


銭形4は1年前に出た台ですが、その当時は切断狙いは主流では全くありませんでした

切断狙いは天膳辺りで浸透してきた狙い方で、去年の暮れ辺りから認識されてきた狙い方になります

その為、この銭形4の切断狙いは今となっては当たり前の前提を省いた狙い目となっています

それは切断後の恩恵を初当たりの期待値に含めていないという事です

銭形4は切断後に30G連チャレンジに成功すれば超逮捕ラッシュに突入し、また超逮捕ラッシュ後、30G連チャレンジ失敗後は100%で天国に突入します

また超逮捕後は1回目は天国確定ですが、2回目の天国狙いまで期待値があり、設定1でも天国移行率が53%あります

この部分が当時の期待値表には含まれていません
なんなら差枚数も考慮されていなかった時代なので当時の期待値表は役に立たない訳です

切断後の超逮捕ラッシュ後の天国2回追う分を含めた期待値+超逮捕ラッシュの期待値+差枚数

全てを考慮しないといけないのは昨今の機種の傾向を見れば、ご理解頂けると思います

では肝心の切断狙いについてお話します

こちら最初にお話した通り、期待値表では出せないものになります

完全なる実践値による狙い目になります

まず切断条件からですが公式発表から、

0から差枚数+2400枚以上

で切断、30G連チャレンジとなります

30G連チャレンジは50%超の確率で超逮捕ラッシュ[期待値2000枚]に突入し、失敗しても100%天国に移行します

つまりこの台の切断恩恵は、
1/2で期待値2000枚の最強特化ゾーンが貰え、
失敗しても天国が確定

という非常に強力なものになり、これを加味しない狙い目は意味がないです

天膳の切断恩恵は、
宿怨チャレンジ[切断までの枚数非考慮]の期待値は、930枚程度
またその後に天国確定等の恩恵はないので、
自力で0スルーで早いゲーム数で当てて、さらにATに突入させないといけません

ですが銭形4は、30G連チャレンジの期待値が1000枚以上
また天国確定していて、再切断のチャンスが必ず得られる事から、少なくとも天膳の切断狙いより優秀だとお分かり頂けると思います
またおまけに超逮捕後は、天国移行率が2回目、3回目以降まで上がります
切断恩恵がとんでもないんですね

ただ狙ってる人が少ない印象です

狙い目は有料部分で書いていきます


次に短縮狙いです

すごく簡単です

899短縮時→330ガッツからATまで


またリセット時は、天国抜け[199ガッツ]からATまで打てます

また天国狙いですが、

差枚数800枚以下→65ガッツ〜
差枚数800枚以上→0ガッツ〜
前回900ガッツ以上→30ガッツ〜

です

最後に本命中の本命、アミ狙いになります


はい、皆さんが良く見るこちらの方

200ガッツを踏む際に出現するのですが、

モードにより出現率が変化します


ミニキャラのアミは、
モードBの際に4%出現し、
モードAの際には10%とモードBの倍以上の出現率を誇ります

そして、モードA、Bはどちらも899ガッツ以上ハマる可能性があり、
モードA.Bしか899ガッツ以上ハマりません

私は何が言いたいのか?

ミニキャラアミは、通常E.Fと早い当たりに期待出来るモードを示唆しているキャラです

基本的には

ただアミ出現時に899ガッツを超えると、

モードA示唆強に化ける

という事です



そして本機種はモードAで当選した際に、

AT突入時に執念ポイント100pt獲得し、
ビックゲーム[平均100Gover]確定のデカチャンスが確定します

穢れ解放のようなものですね
要はモードAなら執念ポイントの溜まり具合に関係なく、穢れを解放します

逆にモードBでは、AT突入時に
5ptを58%の確率で獲得するに過ぎません

そう、モードAは穢れ解放確定の激アツモードなんですね

そしてそのモードを示唆してくれるのがアミちゃんというお話です

モードB時にアミちゃんが出にくい[4%]事により、899ガッツ以上ハマった際のモードA比率が高くなる

そこを狙います

アミ狙いのすごい所は、
899ガッツ以内だとアミ出現で早いゲーム数での当選に期待出来る
899以上だと、モードAの執念ポイント解放に期待出来る
という、どこから打っても期待値が出るという点です

この台は残りゲーム数をある程度持たないと勝負もさせて貰えない台で、
デカチャンスを成功させてBIGを貰って始めてスタートラインの台です

超逮捕ラッシュを除けば、この台で一番強い特化ゾーンがBIGなので、これが確定で貰えるのは解放の恩恵としては十分です

詳しい狙い目と集計値、機械割は、有料でお話します

また帯については、

緑帯+アミちゃんで少しだけ早いゲーム数に期待出来るかな程度です

私は実践値からもフル無視してます


それでは、アミちゃん狙いをご希望の方はお付き合いください

旬が過ぎた台なので、他のnoteの半値にしています

また私の仲間内にルパン信者が2人程居て、最後までnote販売に反対された経緯があります

知人が悲しむので、愛知県在住の方の購入はお控えください

またホール内での本noteの閲覧
転載、転売を禁止します

それではどうぞ

ここから先は

692字 / 1画像

¥ 999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?