見出し画像

マジックチョコ(スリランカ)

  マジックチョコのココナッツ味はスリランカで一番好きなお菓子だ。細切りにしたココナッツの果肉をチョコレートでコーティングしている。強烈に甘くて、お土産屋さんにはおいておらず、スーパーで買うことができる。300円ほどなので、お土産で高いお菓子を買うよりもよいかもしれない。

 強烈に甘く、さらにココナッツの風味もあり、食べるとすごく喉が渇く。コーヒーや紅茶など苦い飲み物との相性も良い。お土産で日本へ持ち帰ったのだが、賛否両論なのが悲しい。

 親戚のおばさんは一つ食べて「甘すぎるっ」とギブアップしたらしい。おばさんの旦那さんはとても喜んでいたらしい。

 彼女の家族にも買ったのだが、3か月ほど冷蔵庫に眠っていた。自分たちの親世代には独特なココナッツの風味と甘すぎる味付けを苦手としてしまうのかもしれない。

 否定的な意見があってもお土産として毎回買ってしまう。誰も食べなくても自分で食べようと思う。


見た目は普通のチョコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?