見出し画像

お守りのイラストを発展させたい

これまでの道のり↓

 もっと、反転させたいっていう気持ちと、敷き詰められたらいいのに、っていう気持ちで色々試しました。

 敷き詰められるように、コピーしたものの中心を、四隅に配置してみました。
 気持ちはなんとなく伝わりますが、いかんせん、重複するので、わやなことに。

 中心を四隅に持ってきたときに、重複するぶんを考えて、描けばええんや、とやっと理解したぱちこですが、どこが重複するかまだわかっていませんでした。
 しかも、この時は、めっちゃアホやって、そのまま持ってきたら、上下左右が繋がらんくて、「???」でした。
 反転せないかんかった。

 ここまできて、ついに、これ、うちの大好きな、タイルに応用できるやん、と気が付きました。
 こういう模様も、あり、といえばありですね!

 陶磁器のタイルっぽい感じです。
 本当は、こういうのを量産しようかと思ったのですが、ここでふと、毎日描いてる例のやつでもできるやん!となります。

 できました。

 よかった、ちゃんと敷き詰めれた!
 これで、敷き詰めの模様の作成が簡単にできることが判明したので、ガンガン作っていこうと思います!

よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!