見出し画像

最近:24 LTOR三昧

雨続きの2日間

することといえば、、

映画鑑賞!

ということでホビットとLOTRを全作観ました!

なかなか大変だった😂

LOTRは2作目まで観ていたのですが、ホビットをみるならどうせ、と思い、6作品全て制覇

感想からいうと素晴らしかった!

もう何から語れば良いのやら

2回目だったのに1回目観た時には気づかなかった部分に気づいたり、余裕持って見れたりと全く開きませんでした

逆にLOTRの一作目2作目を観ていたことでホビットの流れがわかりやすく

最後も、レゴラスがこういう経緯でアラゴルンと知り合うのか!

踊る小馬亭ここでも出てる!みたいな気づきが感動でした

内容について語るともう止まらなそうなので

好きなキャラクターについて語りたいと思います

それはサムです!

サム実は裏の主人公説ありませんか?

一作目では、ガンダルフとの約束を守ってフロドを1人で行かせない

2作目では、要塞で指輪の力にあてられたフロドを諭す

3作目では、フロドを信じて支え続け、ついに指輪を葬る

毎回のラストシーンで泣けるポイントを持ってくるサム

最高です

特に一作目の最後がお気に入り

みんな性格がイケメンすぎる

そして、これら6作品の最大の魅力はその雄大な自然ですよね

私はなんと主なロケ地のニュージーランドに1年間留学していたんです!

気づいた方もいらっしゃるでしょうか?

この写真はマウントサンデーです

あのローハンの都エドラスがあった場所です!!

マウントサンデーは私有地なので

建物は撮影が撤去されてしまいましたが、その心が現れるような景色は素晴らしいものです

画像1

画像2

頂上までの道と上からの景色を貼っておきます!

わかりますか?この雄大さ

広い土地に流れる川が蛇行して流れています

画像3

この川を近くで見るとこんな感じです

画像4

雪解け水なので透明度がとても高くキンキンに冷えています

画像5

私の写真も失礼します💦

贅沢にも前方にはマウント・クック、眼下に広がるランギタタ川を含む緑豊かな盆地、右を見ても左を見ても連なる厳厳(いかいか)しい山々。やはり自然が織りなす美しい景色には到底人間では敵わないと実感した瞬間でした。また、それと同時にこの景色をスクリーンに映し出したいと考えたLOTRの監督ピーター・ジャクソンの気持ちが分かったような気がしました。

こちらの記事には行き方も詳しく書いてありますのでご興味のある方はぜひ!

https://harry-wealthybird.com/?p=661#toc2

そしてコロナウイルスが落ち着いたら私も再訪したいです

私の人生観を変えてくれたニュージーランド

私たちの忙しい日常とは全くかけ離れた自然の壮大な営み

本当に多くのことを得られました

ぜひ友人や大切な人を連れていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?