見出し画像

小さな手

はじめて手をつなげば

はじめて小さな手を知ることができました

はじめて手をつなげば

はじめてわかることを見つけることができました

心澄まして受け取ってみたい

わたしの手の 意思の動き

あなたの手の 心の温度

はじめてつないだ手は

含羞のない代弁者だったのです


小さな手だから

夢を描いて来れました

小さな手だから

歓びをつかむことができました

小さな手だから

涙を拭うこともできました

はじめてつないだ手は

わたしを強く諭してくれます

どうして許すことなどできようものか

押し寄せる災いがあることを

悲しませる者がいることを


はじめてつないだ手は

小さな手

小さな手は

あなたそのもので

わたし自身でもありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?