見出し画像

ここにいます

「今頃どうしているかな?」
 時折、そのような想いを過らせてくれる人、いませんか?
 連絡先がわかってはいても、声を聞くことのできない人。完全に過去の人ではあっても、それでもずっと自分の中に存在している人。
 きっと、一人、もしくは二人と、思いあたる顔が浮かんでくるのではないでしょうか。
 なぜ、連絡を入れることができないのかな。
 なぜ、心の中から消えることができないのかな。
 その人の存在は、今の自分にどのような意味を持たせてくれているのかな。

 答え探し、そろそろやってみてもいいような気がした。
 そして、その先には自分だけの生きる歓びのヒントが見えてくるような、そんな気もしています。

 今頃どうしているかな?
 私は今も、ここにいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?